2011 年 5 月 のアーカイブ

第56期愛媛代協通常総会及びセミナーが開催されました!!

2011 年 5 月 13 日 金曜日

平成23年4月22日(金)15:00から、第56期愛媛代協通常総会が開催されました!!

今期の総会は、例年に比べ約ひと月半早い4月の開催となりましたが、お忙しい中、38名の会員様にご出席を賜りました。 また、残念ながら今回ご欠席となった会員様からも委任状(82店分)を頂戴し、本会が無事に成立致しましたことを厚く御礼申し上げます。

☆☆☆

さて、今回の総会についてご報告申し上げます。

(※注意:誠に恐れ入りますが、このブログでは、総会の大まかな流れに沿って簡単に当日の出来事のみをご報告させて頂いております。したがって、発表内容・審議結果・質疑応答等の詳細につきましては掲載しておりません。何卒ご了承ください。 尚、愛媛代協会員様につきましては、「議事録」にて詳細をご確認頂くことができます。愛媛代協事務局までお問い合わせください。)

☆☆☆

dscf0015

 

定刻の15:00、松山支部 野中支部長の挨拶により開会となりました。

(※写真 出席者席風景→)

 

 

審議に先立ち、物故者及び今回の東日本大震災によりお亡くなりになられた代協会員様、そして平成22年度中にお亡くなりになられた愛媛代協会員に対し、出席者全員ご起立の上、黙祷が捧げられた。

dscf00141続いて、村上会長、ご来賓の社団法人日本損害保険協会四国支部愛媛損保会会長 三島謙一様の順に御挨拶を頂戴し、議長選任 → 議事録署名人の選任 → 出席会員数の報告 → 動議の確認を経て、審議に入りました。

(←※写真 村上会長挨拶)

dscf0025

 

 

「第1号議案 平成22年度事業報告」では、まずはじめに村上会長より愛媛代協全体の活動、各支部での活動、四国ブロックでの活動等が報告され、続いて、各委員会からの事業報告が発表された。

(※写真 稲澤広報委員長からの報告→)

「第2号議案 平成22年度決算報告」では、水本財務委員長より平成22年度決算報告と、それに関する補足説明等があり、その後、中川監事による監査報告があった。

「第3号議案 平成23年度事業計画案」では、再び村上会長からの報告のあと、各委員会の事業計画案が発表された。

「第4号議案 平成23年度予算案」では、水本財務委員長より平成23年度予算の発表と、それに関する補足説明等があった。

最後に、髙木青年部長(兼 企画環境委員長)より閉会の挨拶があり、第56期愛媛代協通常総会は無事に終了致しました。

円滑な審議、並びに、東日本大震災で被災された代協会員様に対する募金活動にも大変多くの皆様にご協力頂き、誠にありがとうございました!!

(※上記募金活動の結果については、後日改めて会員様宛にご報告させて頂きます。)

 

☆☆☆

 

dscf0031第二部では、毎年恒例の愛媛代協セミナーが開催されました。

今回は愛媛代協会員代理店の代表者及び従業員の皆様を対象に、「代理店は契約者の防波堤になりうるか?」と題して、一般社団法人香川県損害保険代理業協会会長 葛石賢秀様にご講演頂きました。

(←※写真 講師:香川代協 葛石会長)

 

大変多くの皆様にご参加頂き、誠にありがとうございました。

*** 最後に ***

愛媛代協では、今年度も会員の皆様のご要望にお応えするため、様々なセミナー・勉強会等を企画しており、現在開催に向けて準備を進めております。

ご自身のスキルアップのため、また、会員様同士の情報交換の場として、ぜひ有効にご活用ください!!